人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝不足
今日、病院(心療内科)行ってきました。
昨晩、深夜まで上の階の人の何か「活動」する音が、ゴトゴトと煩く、何回か目が覚め、すっかり寝不足の状態で、受診でした。
先生には、そのことを伝え、
「なんか、こうイライラする感じですか?」
「はい。何度も目が覚めて。」
「それは、困りましたね。漢方で気持ちを落ち着ける薬がありますので、それを試してみてください。」
「あ、はい…。」

そういう訳で、基本の抗うつ剤(SSRI)と気分安定剤、睡眠剤(2種類)プラス、ツムラの83(抑肝散加陳皮半夏)という薬を処方されました。

上の階の人の生活騒音の件は、マンションの管理人さんが、一応、先方に「音」のことなど、「こんな声があります」程度に伝えてくれたようなので、一日二日、様子を見ようかと思います。ヤレヤレ
by thuderball | 2014-01-08 21:07 | メンタル
<< 双極性障害 明日、病院だ >>