<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
LOUD PARK'09行ってきました!
実に3年越しの夢^^;だった「LOUD PARK’09」に参戦することができました。

アーク・エネミー、初めて観たけど、超かっこよかった!
マイケル・マモットは、やはりMETAL魂を持ってますね~。
アンジェラのボーカルも予想以上にズンときました。女子の男気!素敵です!

DOKKENは、ドン本人は正直パワーダウン(あと、お相撲さんか?と思うくらいの風格^^;)してたけど、新しいギタリストは、フラッシーで、ジョージ・リンチのフレイバーを継承してて、いい音出してました。

急遽、参戦したLOUDNESS。
去年の悲しみ後、明らかに絆が深まっているのが、伝わってきました・・・
選曲もヒットメドレーって感じで、この辺は、やはりフェスティバルはお得感がありますね。

メガデスは、アンジェラの腹の底からの「咆哮ヴォーカル」を聴いた後だったので、デイヴのvo.が、正直きつかったけど、まあ、歌で売ってるバンドではないので・・・
これまた、新しいギタリスト(名前知らない^^;)君の音圧は凄くて、MEGADETHサウンドにぴったり、って感じでした。
ギターソロは、こちらの方が前面に出た形で、バランスもgood!(出だしの2曲くらいは、PAの調子がイマイチだったけど・・・)
MEGADETHは、完全に風格があります、はい。

トリのJUDASは、もうこれは、人類国宝です。
ロブがそこにいるだけで、METAL界の礎のようなオーラが出てました。
実は、スコット・トラヴァスの大ファンのわたくしは、スコットの手足の動きに目が集中することしばしば(笑)
淡々とこなしてるように見えて、実は凄く研究家なんだなあ、この人は、と思ってしまいました。

テクとアクション、あまりにカッコいいので、早速取り入れちゃおうと、密かに決心しました^^;

いや~、ほんと元気をもらいました!
語り継がれるMETALの精神に深く感動を覚えた一夜でした。
ありがとう!
[PR]
by thuderball | 2009-11-22 01:39 | 鬱病