<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
寒い年末
仕事納めは、職場の中では”自粛”になり、終わってから居酒屋でやった部署が多いみたいで、この暮れの押し詰まった時に、居酒屋は、順番待ちが続出でおした^^;

先に行ってた仲間が、席確保してくれて、なんとか入れた。
自分は飲まないが、さすがに皆、開放感からか、アルコールがどんどん口に。
2時間ほどすると、また、頭が痛くなってきて、限界、って感じである。

店で早くもパキシル、ワイパを飲んで、帰路についた。
[PR]
by thuderball | 2005-12-28 23:16 | 鬱病
ぐたっ
最近は、キョーレツに調子が悪いっす。
眠さ、空しさが、最高潮ですー_ー;
明日は、仕事納めですね。
[PR]
by thuderball | 2005-12-27 22:06 | 鬱病
受診日
土曜日は、受診日。
年末で首都高は、混むにちがいないので、(帰りに渋滞すると、運転中に寝てしまい危ないのです^^;)、電車でいくことにした。

病院もなぜか混んでて、でも、暖かいから座って本を読んでると、すぐ眠くなってしまう。
いつも自分より前に呼ばれる人が、まだ呼ばれてなかったので、のんびりウトウトしてたら、その人より前に呼ばれてしまった。

「どうですか?」
「今週は、とても疲れてだめでした。」

ひととおり、話して、薬はいつもどおり・・

帰りにまた、Mと待ち合わせて、お茶をした。(昼なんだけど、食欲がなくて・・・)
彼は、薬をルボックスに替えて調子が良いみたいだ。(普段眠くならないのが、羨ましい)

夜は、高校時代の友人たちと忘年会(むろん飲めない)。
転職した人やつは、まあうまくやってるみたいだったけど、来年、希望退職の件で迷ってるやつがいて、少し重くなった・・・

で、今日は、昨日外出したあおりで、一日まったく起きれず、夕方4時に起きて、なんとか、ネットカフェ行ったりして、夜9時過ぎに最初の食事をしました。
辛いっす(ー_ー;)
[PR]
by thuderball | 2005-12-25 23:54 | 鬱病
買い物
長男にプレゼント(でもないが)を買いに、幕張に行きました。
あまりブティックなどに行くことが少ないのだが、一人じゃないと、結構見て回ることができて、それなりに楽しかった。
結局、本人の気に入った暖かそうな毛の手袋を買った^_^v
二人でスキヤキをつついて、満腹リンの夜でありました。
[PR]
by thuderball | 2005-12-23 22:59 | 鬱病
ボウネンカイ
今日も昨日と同様、午前中から夕方にかけて、だるさと眠気に襲われて、辛かった。
今日は、職場の忘年会。酒が飲めなくなって以来、この手の席は、正直キツイが、浮き世の付き合いと割り切って(料理に専念と割り切って(笑))参加した。
たまたま、職場でも気の合うT氏ととなり同士だったので、あまりシビアな話にならず、比較的気楽に過ごせて、まずは安心。

帰りに、よく行く音楽パブ?に寄ろうかと、前までいったが、中からトミーさんの弾き語り(実は、この人の弾き語りは、ちょっと苦手;)が聴こえてきたので、”あぁ、今日はミニライブの日なんだぁ”と分かって、引き返すことにした。
[PR]
by thuderball | 2005-12-20 23:54 | 鬱病
月曜は困る
ほんとに困る。この寒さにして、月曜日である。
昨日は、一日寝て過ごし、体力は温存?したつもりだったが、今日は応えた。
午前中、デスクワークで何度も寝そうになった。
しかも、二人の後輩に「顔色悪いっすね。」と連続で言われる始末・・・(ーー;)

なんとか、一日終えました。
[PR]
by thuderball | 2005-12-19 21:47 | 鬱病
とりあえずライブ終了
久々のライブ、練習が十分でなかった割には、結構気持ちのいい演奏ができました。
前のバンドが、完全にイロモノ(笑)だったので、逆にのびのびできた。
メンバーを見た選曲だったし、特にモニターの返りがよくて、うまくできました。

しかし、前のバンド「GJ」のVo,氏は、あれでよく血管が切れないものだと、驚嘆した。(もっとも、打ち上げでは、頭痛がする、と言って途中で帰ったけど・・・)

という訳で、今日は、ぐったりです。
[PR]
by thuderball | 2005-12-18 20:05 | 鬱病
読書欲?
鬱は、いろんなエネルギー(や積極性、行動力など)を奪ってしまうので、最近の自分は、ほんとに心が平坦になってしまった。
親父が、パーキンソン病にやられて、5年くらいめから、めっきり無表情になり、感情の起伏がどんどん乏しくなっていったのを見て、寂しい気持ちになったが、(パーキンソン病は鬱を併発するので)自分が、そんな無表情人間になりはしないかと、漠然とした不安がある。

今、自分で少しは興味を持って、関われるのは読書である。
むろん、音楽もだけど、音楽は、バンドにしても、楽団にしても、個人練習して、出かけて行って、仲間と関わって、いろいろ乗り越えて(そこには人間関係もあるし)いく「行動力」や「積極性」が必要だ。また、それを経ないと良い音は出せない。
楽しいのだけれど、今は、”よく動けない”ので、ベストの音が出せないし、参加する”心の負担”が生じる・・・
でも、少しでも機会があれば、バンド活動を続けて行きたい気持ちは捨てたくないので、いつか、元気が回復する日を信じて、できる範囲で最善を尽くすって感じなのであります。

あっ、タイトルは「読書欲」でした^_^;
[PR]
by thuderball | 2005-12-16 23:27 | 鬱病
体力温存?
今週もあと1日、なんとか乗り切らなければ^_^;
・・・と、焦るのがまたいけません。
友人の薬が、ルボックスに変わったそうです。で、パキシルをいただきました。
[PR]
by thuderball | 2005-12-15 23:31 | 鬱病
鬱突入です(*_*)
土曜日、古本屋めぐりをした時までは、よかったのだが、その日の夕方から、鬱に突入してしまいました。
今週は、自分のバンドのライブもあると言うのに・・・
体が重くていけません。
はやく寝るようにします・・・。
[PR]
by thuderball | 2005-12-13 22:52 | 鬱病