<   2004年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フムフム 初めて携帯からの投稿です
今日は以前親しくしてた職場の仲間と酒宴があって、実はメンバーに超苦手としてた先輩がいたので行くの迷ってたんだけど、行ってみたらその人がいなくて、嬉しくなり、つい痛飲してしまいました。
後輩が昨日のレアル戦見に行って、フィーゴについて熱く語ってたのが、妙に羨ましく思えました。
[PR]
by thuderball | 2004-07-31 00:00
また不精の虫が
このとこすっかり不精してしまって。。。
状態は、それなりに(低レベルで)安定しているのですが、PCに向かう時間がなかなかとれずって感じでした。

最近やたらと夢を見ます。これって薬のせいなのかなあ・・・

なんとか、携帯からでも更新するように、ゆっくりがんばろう

前回の受診時に、先生に「そのうち薬を変えることも考えていきましょうね。」と言われたけど、その真意は何かよくわからん。うんーん。
[PR]
by thuderball | 2004-07-30 12:37 | 健康
おーい、猫
猫談義をもう少し。
「猫と暮らせば」野澤延行(集英社新書)を読んだ。獣医師でもある著者が、冷静な情熱で、今の猫と人間の心地よい暮らし方を模索します。後半部の獣医の立場からの病気の説明などもためになったけど、押さえても”猫好き好き感性”がにじみ出てる前半部が読み物としてはおもしろい。
勝手気ままな猫君たちとは、自立して媚びない性格を尊重して、距離を置いてつきあうのがベター、というのは、うーん納得。

それにしても、環境省の「ペットの飼い方基準」とか磯子区の「ホームレス猫対策事業」なんていう行政の施策があることは、初めて知ったことで、しっかり勉強になりました。
また、自然保護の立場からは、野良猫は、生態系を乱す移入種として敵視されているとわかって、うーん残念っ!

あと、昨日本屋でアンアン!を立ち読みしてたら、ペット自慢特集に不思議な猫くんニャーミーが!
[PR]
by thuderball | 2004-07-16 23:29 | 健康
どうぶつと癒し
a0008506_195532.jpg鬱とペットの関係って、根拠があるのかどうかわからないけど、少なくともペットを眺めている時、無心と言うか、その挙動に見入っちゃうこと確かにある気がする。
うちには、友人からもらった”ヒョウモントカゲモドキ”・・実はヤモリです、が生息してます。恐ろしいほどの”マイペース”ぶりでノソノソ動くその姿は、なんか、細かいこと気にするな、みたいな風格みたいなものが・・・

でも、その子のいい画像がないんです、いまのところ。
んで、ぜんぜん関係ないけど、先日下町探索の時に出会った猫くんの写真を載せてみます。この写真の猫くん、下町らしからぬ品格をにじませつつも、目つきといい立ち振る舞いといい妙に街並にマッチしていました。
あと、後ろからカメラを見つめる老犬(と思う)君の顔つきもなかなか・・。
[PR]
by thuderball | 2004-07-13 19:56 | 健康
休日出勤です
しばらくお休みしてしまいました。すいません。
仕事は相変わらずですけど、薬飲み始めてから、昼間会議中とかに眠くなるのには参ります。ほんとに会議中のちょっとした”間”にも睡魔に襲われてしまいます。ヤレヤレ・・

今日は新規採用職員の採用試験で、試験の立ち会いをしました。
早起きして行ったけど、しょっぱなから担当の部屋を間違えて、同僚や後輩からひんしゅくと失笑をくらい、さいさきの悪いスタート。なんとなく気持ちが前のめりになりつつ、受験者の待つ部屋へ。(あー、ワイパックス持ってくればよかった・・)
見回したところ、超やる気出してる人と”なんとなく”っぽい人との比率は、2対8くらい。
筆記の教養試験だったんだけど、冷房が効き過ぎで、受験者もこちらも寒くて、体調崩した人がいるんじゃないかと、ちと心配です・・・

試験後、待機部屋で答案集計中にも待ち時間があって、案の定睡魔にやられてしまいました。zzz・・
明日も仕事です。
[PR]
by thuderball | 2004-07-05 01:00 | 職場