人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病人続出なりーっ!
最近、肉体を使う力仕事が多く、そのうえ残業でデスクワークに挑むも、気力、体力ともヘトヘト状態・・。
ここをこうすれば、もっと楽になるとか、人間関係もスムーズになるとか、たぶんそれなりの”改善策”はあるのだろうが、相変わらず「改善しよう」という気力が湧かない。
状況が変わらないまま、薬だけ飲んでて、果たして症状は良くなるのか・・まったく不安だ。

ところで、この4月に職場から異動していった人(女性)から、連絡あった。
「離れたらすっかり元気ってか?」
「それが、ずーっとめまいが治んなくてさ、医者行ったら脳外科で検査されちゃって、その結果がね・・・」
「脳外科って、また穏やかじゃないね。」
「うん。で、脳の奥の方に”影”が写っちゃてて、水が溜まってるか、腫瘍らしいんよ。」
「・・・マジッ!?シャレにならんじゃん。」
「で、とりあえず、2週間は目眩症ってことで休みもらったの。」
「でも、ちゃんと検査しないとまずいんじゃないの?」
「うーん、造影剤で死んじゃう人とかいるらしいいんだよ。迷ってるんだよね。」
「・・・そーか。とにかく情報集めて、よく考えて決めないとな。」(他人には的確な助言しとるな・・)
「家族と相談して、決めるよ。そういうわけで、歓送迎会は欠席します。悪いね。」
「いや、そんなの全然。とにかく、気をつけて。無理しないでな。」
「うん。ありがと。じゃーね。また連絡します。」
「わかった。じゃバイバイ」

・・・脳腫瘍は、良性の割合が割と高いって聞いたことあるけど、なんか言えなかった。そうは言っても、腫瘍があるなら、結構ヤバいんじゃないのか?
一緒に仕事してたときは、いろいろぶつかったけど、こうなってみるとなんか身につまされる感じ。ーやっぱ直接ではないにしても、ストレスが遠因であることは間違いないだろうなー
そういえば、わしの前任者も去年腎臓癌になってるのだ・・
わしの係、病人続出やないか!
by thuderball | 2004-04-22 23:58 | 病院
<< はい、また病人です 待合室 >>